当社協が運営しております通所介護事業所(ハートピアみよたのデイサービス)において、11月11日(金)に利用者様1名の新型コロナウイルス感染症の陽性が確認され、12日(土)には職員1名の陽性が確認されました。また、宅老所たっちゃん家においては、13日(日)に利用者様1名の陽性が確認されました。その他に体調不良により検査結果待ちの職員が1名おり、感染症の拡大が懸念されている状況です。
佐久圏域の複数の高齢者施設においては既に集団発生が確認されており、当社協内での感染拡大を防止するため、下記のとおりハートピアみよたのデイサービス及び宅老所たっちゃん家のデイサービスを一時休止することと決定しましたのでお知らせいたします。
今後とも安心してデイサービスのご利用を続けていただくために、その他の職員については抗原定性検査を実施し、施設内の消毒など基本的な感染防止対策を徹底しながらサービスの再開に向けて取り組んで参ります。

1 ハートピアみよたのデイサービスを一時休止する期間
   令和4年11月13日(日)から11月17日(木)までの5日間

2 宅老所たっちゃん家のデイサービスを一時休止する期間
   令和4年11月14日(月)から11月18日(金)までの5日間

※ 今後の感染症の状況によっては、一時休止する期間を延長する場合もあります。