7つのポイントで、
職員の働きやすい職場環境づくりに
取り組んでいます
ライフ・ワーク・バランス
職員全員が心身の健康を保ち、仕事への意欲ややりがいを持って長く働けることができる会社を目指し、「ライフ・ワーク・バランス」の考え方に基づいて職場環境づくりを行っております。
「長時間残業=偉い!をなくしたい」
「今日はまだ業務が終わってないから…」「スタッフが残っているから先に帰りにくい…」といったようなフィーリングによる残業をなくし、時間外労働の削減を図っています。また、ITの導入により、業務の効率化を図り時間外労働の削減を図っています。
平均残業時間 3.98時間/月
※令和元年度厚生労働省調査 全国平均14.3時間
在籍平均年数 9.7年
離職率 7.5%
※令和元年度厚生労働省調査 全国平均15.6%
※令和2年度実績
育児介護支援制度
御代田町社協では、結婚を始め出産などの大切なライフイベントに対して、法定で定められたもの以外でも休暇や手当など安心して働けるような職場づくりを行っております。女性職員が多い職場ですので、子どもに関することや介護に関する悩みなど職員間でも相談できる職場環境になっています。
また、男性職員も積極的にライフイベントに取組めるよう、育児休暇などの取得を推進しています。
職員教育訓練
御代田町社協では、職員のキャリアアップを目的に職場内研修を始め、OFF-JTを研修計画に基づき実施しております。また、個々のスキルアップを目的に自己啓発に対する援助や資格取得のための援助等を行っています。
是非新しいことに多く挑戦して、自分の能力・可能性を広げ、将来の選択肢につなげてください。
キャリア構成に基づく研修計画
自己啓発援助
資格受講の援助
資格取得に向けた勉強会
新任職員、中途新任職員研修制度