ハートピアDAYブログ 坂口です。

 

暖かく風の穏やかな日。

今日のお昼は、外で桜を見ながら食べましょう!

 

いそいそと外へ。

ハートピアの玄関前にある桜は満開!

 

 

太陽の日差しがあったかく、いや熱くて(笑)

麦わら帽子の登場!

桜の木の下、皆さんの笑顔が並びました。

 

「小鳥が蜜を吸いに来てるよ!ほら、あそこ!」

いつもの食事も更に美味しく感じて、とってもいい気持ち。

 

 

絶対外へは行かない!身体の調子が、、、とおっしゃっていた利用者さん。

コロナウィルスのこと、身体のことが心配で外へ行く気にもなれなかった。

「外に行く元気がないんです。でももしかしたら、外に行ったら元気になれるかな。」

その言葉見逃しません!

すぐさま、外へお連れしたら、

 

「ああ!こんなふうになってるんですね、これなら僕も外で食べようかな。」

そうおっしゃって外でのお花見ランチを満喫しました。

 

女性の利用者さんに

「コロナのこと、頭になかったでしょう?」と声をかけると

「ほんと!桜のことっきりだった!」

 

よかった!

不安や怖れは、物事の捉え方もねじ曲げる。

少しでも不安や怖れから思考が離れて、楽しいひとときが過ごせる

そんなデイサービスでありたいです。