こんにちは!ハートピアDAYブログ 坂口です。

ハートピアみよたの花壇には花が咲き始め、

桜も蕾が膨らみ、開花しています。

あたたかな晴れた日は利用者さんと外にお散歩に出かけることが多くなりました。

外へ気分転換に行ける環境に感謝です。

ハートピア前の畑に「是非、利用者さんと遊びにいらして下さい。」と

Rieko Uchiboriさんよりお声がけ頂き、

何回か利用者さんと訪れました。

理学療法士 白鳥香奈が利用者さん数人と畑へ行くと

よもぎを見つけた女性の利用者さんが夢中で畑に入り、とても嬉しそうに摘んでいたとか。

いつも不安定な歩行の利用者さん、でこぼこした畑も安定して歩き、

足腰が痛いと言っていた他の利用者さんも痛みを訴えなかったそうです。

よもぎが少し育った頃、違う利用者さんとまた訪れてみました。

もちぐさ~~~! 皆さん、夢中です♡

ちょっと寝転んで青空を眺めてみる☆

気持ちよさそう(*^▽^*)

ふれあいファームと名付けられたこの畑。

これからいろいろな方がふれあい、繋がる場になりそうです。

利用者さんも元気になれるふれあいファームに、また遊びに行きま~す。