7つのポイントで、職員の働きやすい職場環境づくりに、取り組んでいます。

ライフ・ワーク・バランス

職員全員が心身の健康を保ち、仕事への意欲ややりがいを持って長く働けることができる会社を目指し、「ライフ・ワーク・バランス」の考え方に基づいて職場環境づくりを行っております。

「長時間残業=偉い!をなくしたい」

「今日はまだ業務が終わってないから…」「スタッフが残っているから先に帰りにくい…」といったようなフィーリングによる残業をなくし、時間外労働の削減を図っています。また、ITの導入により、業務の効率化を図り時間外労働の削減を図っています。

育児介護支援制度

御代田町社協では、結婚を始め出産などの大切なライフイベントに対して、法定で定められたもの以外でも休暇や手当など安心して働けるような職場づくりを行っております。女性職員が多い職場ですので、子どもに関することや介護に関する悩みなど職員間でも相談できる職場環境になっています。
また、男性職員も積極的にライフイベントに取組めるよう、育児休暇などの取得を推進しています。

正社員登用制度

法人独自の評価基準を満たしたパート職員に対しては、正規職員に転換する制度も設けております。

職員教育訓練

御代田町社協では、職員のキャリアアップを目的に職場内研修を始め、OFF-JTを研修計画に基づき実施しております。また、個々のスキルアップを目的に自己啓発に対する援助や資格取得のための援助等を行っています。
是非新しいことに多く挑戦して、自分の能力・可能性を広げ、将来の選択肢につなげてください。

各種手当・休暇

各種手当により、誰もが働きやすい職場環境を目指しています。

各種保険完備

健康保険・厚生年金保険・労働保険に加入しており、安心して働く環境が整っています。

健康診断

職員に対し毎年1回、定期的に健康診断を実施し、法定検診に加え、一定の年齢を過ぎると胃カメラ検査などの付加検診も実施しています。