ハートピアDAYブログ 坂口です。

塩野に住む利用者さんがお庭からドクダミを持ってきてくれました。

たらいにドクダミを煮出したお湯をはり、

薬草の足湯を行いました。

 

 

 

3人で一緒に足をたらいに入れて、

なんだかお話も弾み、皆さん、楽しそうでした。

 

 

「身体まであったまったよ。、帰る時まで温かさが続いた。」と

皆さん、喜んでくださいました。

 

ドクダミを持ってきてくれた利用者さんは、

ご自分でやってみたら、

「温まって足の運びが良かったの。だから持ってきた。」とおっしゃっていました。

他の利用者さんを思って、ドクダミも手ぬぐいを袋に縫って入れてきてくれたのです。

ひとりの利用者さんの思いやりが、身体も心も温めてくださいました。