デイサービスでの風景・・・

 

 

 

 

100歳を超える利用者さんに方に「おばさん」と初めて呼ばれた時、なんとも言えない気持ちになりました笑

たまに男性職員もいわれます笑

あの人はオバサンじゃないよと伝えると、「お姉さん」と呼んでくださり、その場が和むんです。

100歳を超える方におばさんと呼ばれるということは?私は130歳くらいの設定か〜😅

うーん、長生きしたなあ、知らないうちに長生きのポーションでも飲んだのかしら笑

まだ生かされてるということは、も少し周りの皆さんのお役に立てるということか、とかちょっと妄想の世界に突入したりして笑

利用者さんの言葉一つ一つをポジティブに捉えて、皆さんと過ごす場を楽しく和やかな空間にしていくことも、デイサービス職員としての仕事なのかなと感じます。             坂口