ハートピアみよたデイサービス職員紹介①

御代田町社会福祉協議会の中にありますハートピアみよたデイサービス。

 

 

 

 

 

 

利用者さんが持ってきてくださるお花でいつもお部屋が明るいです!ありがとうございます。

 

御代田町だけでなく、佐久市、軽井沢町からもご利用いただいています。

デイサービスでありながらリハビリ専門職員がおり、
必要性に応じ、個別でも対応しているという特徴があります。

身体の動きを維持、又は少しでも向上させることは
ご高齢の皆さんには、日々の生活を送ることに不可欠です。

身体が動かなくなっていくという不安は誰もが抱えていますが、
そんな利用者さんのニーズにお応えすべく、職員も対応させていただいています。

しばらく、ブログが止まっていましたので、現在の職員紹介をさせて頂きます。

右 今井恵美(係長)
利用者さんからは「今井さん」「恵美さん」と呼ばれています。
すらっとした姿で利用者さんの中にも恵美ファンがいます。職員もわからないことは恵美さんに聞くと即解決!頼りにしてます。
生活相談員としても頼りになる恵美さんに何でも聞いてくださいね!

中 伊部美和(管理者)
「イベちゃん」とも呼ばれています。
気さくでちょっと面白い伊部さん、ユーモアで利用者さんの心を開く、そんな特技!?も。
生活相談員でもあるので気になることは気軽に御相談を!

左 白鳥香奈(理学療法士)
「白鳥さん」「香奈さん」と呼ばれています。
身体についてのプロとして、痛みや動かしづらさ、様々な御相談にのり、必要なアプローチをしていきます。
身体のお悩みは、笑顔も爽やかな白鳥さんに聞いてくださいね!

 

 

 

 

 

 

写真は顔がわかりやすいようにマスクを外して撮影しています。

いつでも見学や遊びにいらしても大丈夫です。お待ちしてます。       坂口