ハートピアDAYブログ 坂口です。

世間では、感染症の話題でもちきり、気持ちも暗くなりますね。

利用者さんもおうちでテレビをついつい見てしまうと、心配になってしまうとおっしゃいます。

デイサービスに来られたときくらい、楽しく過ごして欲しい。

ハートピアみよたデイサービスでのレクリエーションの時間は、笑い声に溢れます。

皆さんと一緒に考える脳トレ問題。

熱心な皆さんは、ホワイトボードにかかれた問題を紙に書き取り、懸命に答えを書きます。

身体と頭と口を動かす歌体操(写真は12月)

職員の動きに合わせて、身体を動かしたり(写真は2019年9月)

皆さんが知ってると思いつつ、考えてしまう問題を〇×で答えるゲーム(写真は3月)

この写真はクリスタルボウル演奏後に、職員が大型絵本を読みました(写真は9月)

「ハートピアは楽しいね!」

「ここに来るとみんなと話せるし、元気になるよ。」

そんな風に言っていただきます。

笑うことで免疫力は上がります。みんなでこの大変な時を乗り越えていきたいです。