11月29日  

我が御代田町社会福祉協議会の副会長を務める 柳澤 充夫さんが
デイサービスのために手打ち蕎麦を振舞ってくださいました!

柳澤さんは以前より趣味で蕎麦作りをしており、塩野地区や社協が運営している宅老所『たっちゃんち』にて
多くの方にお蕎麦を打ってくださっています。
知る人ぞ知る、蕎麦打ち名人なのです!!


 

今回『ぜひデイサービスでも!!』とご依頼したところ、快く引き受けてくださいました。

利用者の皆さんも『以前は作ったなあ』と昔話に花咲かせ、
茹でる作業や盛る作業を興味津々に見守っていました。

とても美味しく、いつもは少食の利用者さんも『もっと食べたい!』とおかわりをするほどでした☆

地域で育った旬の物をいただく。とても贅沢なことだと思います。
美味しい物をいただいているみなさんの表情もとても素敵でした♪