ハートピアみよたデイサービスでは、毎月のレクカレンダーを作成しています。

クリスマスやお正月といった季節の行事はもちろん、
お菓子作りや大型絵本の読み聞かせなど、職員独自で考えたレクもたくさん企画しています。

ハートピアみよたのレクの特徴は『利用者さんの声を大事にしていること』です。

とある日。ある利用者さんが
『天気が良いからドライブに行きたい!』『ついでに軽井沢のたい焼きを食べたい!』
と声をあげてくれました。
特に出かける予定はありませんでしたが、その声に応えるべく急遽軽井沢までドライブに行ったことがありました。

歳を重ねると、なかなかご自分の思いを伝えるが少なくなり、積極性も薄れてしまう方々が多いです。
できるだけ皆さんに楽しんで過ごしていただけるよう、何をしたいか、どこへ行きたいか
ご自身で考えていただく環境作りに努めています!

来週は『押し花作り週間』を予定しています☆お花を拾いに龍神公園まで散歩に出かけてきました☆