ハートピアみよたデイサービスをご利用される利用者さんは、

リハビリを頑張りたいという方が多いです。

 

そんな皆さまを支え励ます身体のプロを今日はご紹介します。

 

美しき理学療法士(PT)ペア♡

 

小野澤里江(左)

ハートピアのクールビューティー、頭脳派の小野澤はこのブログも担当しています。

しっかりと利用者さんと関わり、とても真面目な女性ですが、

意外と冗談を言ったり、おちゃめな姿を見せる可愛らしい女性です。

身体の専門家としての情熱を感じさせるリハビリ、

利用者さんだけでなく、職員からも厚い信頼を得ています。

地域のサロンやオレンジカフェでも、地域の皆さまの健康作りに関わらせていただいています。

 

白鳥香奈(右)

利用者さん大好き♡そんな気持ちが前面に出ている白鳥は、お花のように可愛い女性です。

とても3人の子のお母さんには見えません。

利用者さんと呼吸を合わせ、リハビリしたり、気分転換に利用者さんと外に行く姿から温かさを感じます。

先日、集団体操に利用者さんと参加しましたが、簡単でありながらしっかりと身体に反映して気持ちよかったです。

 

現在の身体機能を維持すること

そして、利用者さんの可能性を引き出すのはもちろん、

ひとりひとりの心に寄り添い、お話を聞かせて頂いています。

リハビリの様子から、あたたかな信頼関係を感じます。

「ハートピアに来るようになってから動きが良くなったよ。」と

声をかけてくださる利用者さんもいて、その言葉が元気をくださいます。

 

住み慣れた地域でいつまでも元気に暮らせるよう、

微力ながら皆さんのお力になれればと思い、日々リハビリを行っています☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です