こんにちは。ハートピアDAYブログです。

スタートの記事、職員紹介からスタートです!

 

人生の先輩である利用者さんと過ごし、介護サービスを提供させて頂くのは、

個性豊かな職員たちです☆

どんな人がいるのかな?気になりますよね!

 

まずはデイサービスの顔である、係長 今井恵美です。

別名☆オールマイティー今井

 

すらっとした姿。でもとっても頼りになる存在です!

利用者さんから「今井さん」「恵美さん」と呼ばれており、

何か用があるわけでもなく、様々な利用者さんから呼び止められるほど、デイサービス内での人気者です☆

 

とにかくなんでも知っている「できる女」です(職員も何か困ってことがあるといつも今井を探してしまいます笑)。

介護全般、入浴介助から、送迎、トイレ介助まで安定した介護技術を持ち合わせており、

優しくて、親近感をすぐに持っていただけること間違いなし!

 

次にデイサービスの兄貴的な存在、管理者 尾台剛徳です。

自称☆思いやり大臣

 

デイサービスで一番大きく、御代田の方言もばっちりキマッテいます!

利用者さんから「たかちゃん」「尾台くん 」呼ばれており、

利用者さんのみならず職員からの信頼も厚く、デイサービス内では良き相談相手です☆

 

先日は利用者さんのリクエストがあり、急遽軽井沢までたい焼きを買いにドライブに行ってきました!

リクエストに応えるべく奮闘する兄貴は、

利用者さんに寄り添い、楽しく嬉しい時間を作り出す天才です!

ドライブや外食の希望は「尾台に話すと叶う」と昔から語り継がれています。

 

 

20代~70代と年齢の幅も広く、利用者さんとのコミュニケーションも多様性のあるハートピアみよたです!

職員がたくさんいますので、またひとりひとり紹介させていただきますね☆

☆ご覧いただき、ありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です